ブログトップ

simple

sera0506.exblog.jp

カテゴリ:日々( 20 )

虹。

f0211065_1349178.jpg






いつかの夕方。


パッと外を見ると虹が^^


カメラを持ってきて撮ろうとしたら、子供たちに抱っこをせがまれて
断念。。。


二重に架かってたのに~ーー!!!




落ち着いたころには消えていました。。




虹、久しぶりに見たな~!!



消えるまで空が気になって仕方なかった30歳、乙女・・・ふふ 笑
[PR]
by sera0506 | 2011-04-21 13:55 | 日々

春。

f0211065_14375074.jpg



























震災より1ヶ月が過ぎましたね。この1ヶ月は本当に色んな事を考えたり、
不安に思ったり・・・。
心がざわざわしていました。
早く穏やかな毎日が戻ります様に。祈るばかりです。



     ***


我が家も4月になり新しい生活が始まりました。

息子が保育園進級。年少さんです。
娘が保育園入園。

娘に関してはかなり悩みましたが、私の仕事の復帰もありこのタイミングで決めました。
娘は入園してずーーーーっと泣いて過ごしているそうで、
今は親子で乗り越える時!!と頑張っています。

といっても今は体調を崩しお休み中。。。

ゆっくりやっていきます^^



さー!!季節はいつの間にか春ですね^^
さくらが散る瞬間を息子が『ママ、きれいな~』って。
何か嬉しかったな♪


そして・・・最近の息子。
かなり関西弁混じってきたーー!!!


娘におもちゃを取られて怒った息子が、『○○ちゃん、なんでやねん!!』って言った時は笑った!!


こうやって笑って過ごせる毎日に感謝。
大切に過ごしていこう!!!
[PR]
by sera0506 | 2011-04-13 14:58 | 日々

あした。

東北・関東大地震の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

1週間が過ぎようとしています。

あの日から毎日胸が苦しく涙する日々。

私の住む場所もゆらゆらと揺れました。

娘を抱きしめテレビで情報を確認し、息子が手元にいないことが
とんでもなく不安でした。

被災された方々の不安、恐怖を思うと涙がでます。


でも、泣いてばかりではいけない。

今は自分にできることをやるだけですね。




毎日がとても尊く、大切。


あしたはきっとくる。


頑張って生きていく。
[PR]
by sera0506 | 2011-03-18 10:00 | 日々

おべんきょう。

f0211065_14302358.jpg

























最近、息子にカメラを向けるととても恥ずかしがります。
ケラケラ笑いながら逃げ回る^^

でも、撮ったものは気になるみたいで必ずチェックしにきます。
ばっちり笑顔を撮りたいのにな~^m^


そして、息子の写真は撮れず。
息子の大好きなマーブルチョコを。
最近は机に何個か出して色を言いながら食べるのが彼のマイブーム。

子供の笑いのツボって『え!!?ここで?』とちょくちょく思います^^;
私もズレてると旦那さんに言われるけど・・・(笑






f0211065_14303583.jpg

























そして、勉強とは・・・お弁当!!!

今は旦那さんのお弁当だけなのですが、これがいつもワンパターンな気がして。。
いろんな方のお弁当を見ては、ハァ~とため息。

旦那さんは『ありがとう!おいしかった』と言ってくれるけど、
えーーー!ホントに~?と思ってしまう私。。

記録とかしたら少しはよくなるかな~


それじゃあ、お弁当箱ほしいな~(形から入る派です・・・笑)
[PR]
by sera0506 | 2011-02-04 14:46 | 日々

ひび。

f0211065_18493748.jpg





実家から自宅にもどって、息子の保育園行きたくない病があり悶々と
悩む毎日を送っていました。

もう落ち着いてきたのでホッとしましたが、今回はさすがに涙がでました(笑
息子も必死だけど、私もいっぱいいっぱいっだったな~と今になって思います。
子育てってホントに悩みが尽きない!!!

これからも色々壁にぶつかるんだろうな~と遠い目。。。


さて、TOPのイチゴは子供たちが食べるの羨ましいな~と思いながら撮ったもの。
よりすぎ(笑
ふたりはイチゴが大好きで取り合いになるほど。
いちご大福たべたいな^m^



そして、最近の娘。


f0211065_18495194.jpg























1才2ヶ月になりました。

最近はバイバイ、(ありが)と!、どーぞ、などが言えてる感じ。

自分は小さいと思ってないのか、息子に腹が立つと叩いたりしています。。
息子は何をされても手は出さずに『も~!○○ちゃーん』といいあにきぶり^^

このまま優しい兄でいてほしいな~!

娘にも優しさ伝染しますように^^
[PR]
by sera0506 | 2011-01-27 19:25 | 日々

30.

f0211065_14595092.jpg




昨日は私の誕生日でした。

30・・・。

いつ間に・・か。^^


旦那さんはひとつ年下なので朝から『おばは~ん』と言われました^^;


20代はホントにいろんなことがありすぎて早かった~!!

なので、30代はもっとゆとりをもって穏やかに暮らしていきたいな^m^



今年もあと1ヶ月ですね!!

新年までにやりたいこと盛りだくさん!!!


ゆっくりだけど確実に前に進んでいこう!!!







あ・・写真ムスメの手が写ってる^m^ ママ似のくいしんぼう♪
[PR]
by sera0506 | 2010-12-02 15:03 | 日々

たからもの。

f0211065_1321089.jpg




気がつけば11月になりましたね。
もう今年もあと少しなんだな~


さて、最近は娘の体調が優れずに私までぐずぐずな毎日です。

お掃除やら、年賀状の写真やら・・・年末に向けてやること盛りだくさんな気がするのに・・
気がするだけ・・・汗。


そんなで、カメラも久々に手にして撮るものが特になし。。笑


パッと目に入った私の宝物を撮ってみました!!


結婚式の時のブーケです^^

こっちはカラードレスの時のもの。
加工されてケースに収まってます♪ウエディングドレスの方は押し花へ♪

もう4年前?
今や鬼嫁化している私ですが、このブーケを見ると若返る気がします^^




f0211065_13211063.jpg



ピンクの花が私の当時の気持ちにピッタリだったんだろうな~
若かったんだな・・ははは^^;


おばあちゃんになってもこのブーケを見たら、25才の私に戻れる気がします。


きっとずっと、たからもの。
[PR]
by sera0506 | 2010-11-11 13:42 | 日々

+++

最近はパソコンの時間が取れなくて。。。

って、とっても恥ずかしいんですが。



足をぶつけて・・・・骨折してしまいました^^;


もう、失笑です。

痛いは痛いんですけど、固定だけしてヒョコヒョコ生活しています。

旦那さんにも、呆れられ。。。


子供たちには足を触られそうになり、悲鳴をあげてみたり。。


そんな日々を送っております。



もっと、余裕をもって生きていきたいと心底思いました(笑


そんな事で、すごくスローな毎日です。


早く普通の靴はきたいな~


秋も深まってるのにサンダルだよ~(涙
[PR]
by sera0506 | 2010-10-15 14:30 | 日々

夏休みおしまい。

f0211065_21574078.jpg





さぁ~、我が家は日曜日に実家より戻りました。
もっと、居たかったーーー!!(涙

新幹線降りたら、ムワーーっとした!
大阪は暑いです。。やっぱり。
また、毎日が始まるんだー!と気合を入れた瞬間^^;



写真は妹と子供たちと行った近所のひまわり畑。
もう遅くてほとんどグッタリしてたけど、このひまわりはビシッと上を
向いていました^^

もっと綺麗に撮ってあげたかったんだけど・・腕がね^^;
実家では子供たちばかり写真に撮ってた気がする。。


秋になればまた写真の雰囲気も変わっていくのかな。
いろいろな方の写真を見るのが楽しみ♪♪



さ、明日で8月も終わり。
夏休みも終わり。

頑張っていこーーー!!
[PR]
by sera0506 | 2010-08-30 22:12 | 日々

こどもたち。

f0211065_13293115.jpg




毎日毎日暑い日が続きますね~!!
それでも子供たちは元気いっぱい^^
すぐ汗びっしょりです。。

↑TOPの写真は『外で遊ぶアニキが羨ましい妹』です。
そのまんま・・・、。アニキがパンツ一丁なのは・・・・本人があっち~からだそう。

昨日で9ヶ月を迎えた娘。
もう!!?ってびっくりしてます。

気がついたら、寝返りして・・・ハイハイして・・・つかまり立ちして・・・
毎日成長しています^^
ご飯も3回食になり、モリモリ食べる!!
息子は離乳食がうまく進まなかったけど、娘は食欲旺盛!!
そのまま、モリモリ食べて欲しいな♪

そして、娘は息子が大好き!!
すぐに背中を追って猛スピードハイハイ(笑
おもちゃを取り合いしてみたり^^;
なかなか、強いんだよな~娘が。。。
私の母がこれはおてんば娘になるね~っていつも笑ってますが。




f0211065_13295524.jpg




そんな、弱いと噂のアニキ。
シャボン玉に夢中。
この時ばかりは、私の声かけ一切無視です^^;



f0211065_13301497.jpg



そして、強いと噂の娘。
プーさんをかじかじ。
髪の毛すごいですけど。。


そんなふたりも・・・



f0211065_1330349.jpg



仲良くお昼寝^^
[PR]
by sera0506 | 2010-08-25 13:51 | 日々