ブログトップ

simple

sera0506.exblog.jp

カテゴリ:こども( 6 )

こどもたち。

f0211065_12442367.jpg



いやいや~本当に久々になってしまった。。
GWは実家でのほほんと過ごし、戻ってからは子供たちの体調不良。。。。

落ち着かない毎日でした。
今日は久々に二人とも保育園に行っています。ホッ。。


さて、19日に息子が4歳になりました^^
なんと、その前くらいから兄妹そろって嘔吐下痢・・・  

なので、お誕生日もまだちゃんとケーキもあげてません。
当日、歌ったりしたけどテンション低すぎでした。笑

今週末できたらいいな♪♪


TOPの写真は保育園でのお誕生日会で頂いたもの。

とっても大きくなった手。
とても頼もしく感じました^^

More
[PR]
by sera0506 | 2011-05-26 13:02 | こども

ファーストバースデイ。

f0211065_13583868.jpg




24日に娘が1才を迎えました^^

More
[PR]
by sera0506 | 2010-11-26 14:14 | こども

11ヶ月。

f0211065_1415449.jpg



突然寒くなりましたね~。。
保育園の送り迎えが寒くて・・・娘が風邪を引かないことを祈ります。


そんな娘も24日で11ヶ月を迎えました!!
びっくり!早すぎる~

もう来月には1才なんだな。。
寂しいな。


最近というか、10ヶ月の間に一人歩きできるようになりました!!
まだまだ尻もちついてばっかりだけど^^


息子は1才のお誕生日迎えてからだったから、早いな~。
もっと赤ちゃんでいてくれたらいいのに。


最近は、教育テレビや私の歌にパチパチ拍手してくれたり、
バイバイと手を振ってくれます♪←気分しだいだけど^^;

あとは、バナナ大好きっ子。それから息子のおやつを奪おうと
毎日必死にアニキを追いかけまわしてます(笑
2人目は強いよ!とよく言われましたが、
あ~こういうこと!?と思うことしばしば^^;


でーもー!!とっても、かわいい♪♪ 親バカ・・・






f0211065_1418335.jpg




↑歩行中の娘。
あれ、写真大きい。


これからもニコニコ笑顔で大きくなってほしいな^^
[PR]
by sera0506 | 2010-10-28 14:36 | こども

ちゅーりっぷと白ぱん。

f0211065_1455576.jpg



月曜日から発熱していた息子は結局昨日まで熱を引きずっておりました。
ヘルパンギーナでした。。
喉が痛いみたいで泣いて泣いて、それでも『うどん』と大好きな麺類ばかりを食べていました^^

明日から保育園OKだということなので、有り余っている元気を
明日、保育園で!!発散してほしい!

もうこれ以上散らかさないで~


そしてそんな息子がレゴで遊んでいたのでキッチンにいたら、
チューリップの歌をうたいながら『どーぞ』って、↑写真のお花をくれました♪
うれしーーーー!!!
わかってらっしゃる!!笑
このままピュア君でいてほしい~






               ***




息子はご飯も麺類もパンも好き。


なので、白パン。

f0211065_14553844.jpg



ほまこさんのレシピで。

ふかふか~

今、パンも食べてないので息子に食べてもらいまーす!
パン食べたいな~
米粉かな~。。んー・・もちもちでおいしそう^^





おまけ


f0211065_14555339.jpg


がおーーー
[PR]
by sera0506 | 2010-06-17 15:19 | こども

むすめのこと。

f0211065_139393.jpg




写真、全然タイトルには関係ないですね^^;
このグリーン何て名前だったっけ?
のびのび~なので、少し離れてもらいました。
お家に緑があると、癒されますね♪



さて、娘のこと。
最近風邪をひいたので、病院へつれていきました。
先生に『まだ小さいので血液検査しますね』と。
そして、せっかくだからと一緒にアレルギーの検査もすることに・・・


そして、月曜日に検査結果を聞きにいったら、
卵、ミルク、小麦、大豆、ピーナッツのアレルギーがありました。
ずっと顔に湿疹がでていて、ん~もしかしたらとは思っていましたが・・

食物アレルギーについて無知なので、最初は大丈夫か?って思いましたが、うまく除去してあげれば、大きくなるにつれて食べれるようになる!!と思って頑張ります。

一番大変なのは娘だもんね。
今は母乳なので、私も気をつけて食事しています。
買い物してても、食品表示をまじまじ見て。
結構色々入ってるんだな~と今更ながら思っている最中です。


アレルゲン除去の離乳食も勉強しないと!
たくさんおいしいものを食べさせてあげたい!!



ママ頑張るからね。



f0211065_1395440.jpg

[PR]
by sera0506 | 2010-06-09 13:27 | こども

6ヶ月。

f0211065_1313163.jpg


24日で娘が6ヶ月を迎えました。
はやい!!!

どんどん成長していくので、少し寂しいときもあり。。

最近はお座りも数秒できるようになりました!
息子の動きを一生懸命目で追いかけているのが、とってもかわいい!!

それにしても息子に比べるととても育てやすい気がします。
いつもニコニコしてる感じ^^
『女は愛嬌!!』と言い聞かせてるからかな~(笑

息子はというと、『どーぞ』って色々食べさせようと頑張ってくれていますが、母はその光景を見てドキーーーーッ!!っとさせられています。。

これからも兄妹仲良くしてね~!!
[PR]
by sera0506 | 2010-05-31 13:14 | こども