ブログトップ

simple

sera0506.exblog.jp

カテゴリ:お菓子( 8 )

どーなっつ。

f0211065_1640321.jpg


























気がつけば3月ですね。なかなか子供たちの体調がすっきりせずに
うつし合いをしています(涙

早く春がきてほしいな~

でもでも、花粉に悩まされる日々・・・・



TOPの写真。この1枚を撮ったら娘からの呼び出し。
こーいうパターン多々あります。


肝心のドーナツは揚げたてふかふか!!!
おいしかった~^m^

でも、揚げたてを食べたのは私だけ・・・笑


でも息子ウケはよかったな♪


また作らないと^^



はーーーとにかく早く子供たちの体調が元に戻りますように。。
[PR]
by sera0506 | 2011-03-05 16:53 | お菓子

バレンタイン。

f0211065_1416487.jpg




またまた久々になりました。

ノロウイルスを順番にまわしていました^^;
家族全員って・・・。
やっと地獄のような日々より抜け出せた感じです。。
やっぱり健康ってありがたい!!!


そんな中、バレンタインはキッチリ作りました。
毎年ガトーショコラを作ります。
今年は軽い感じに仕上がりました^^

切り方、雑すぎますけど。。何か。笑


旦那さんは『おいしいな~』と喜んでくれました^^


息子は『いちごは~??』って。
しぶしぶ食べてくれたようです^m^




f0211065_14125895.jpg




一生懸命手を伸ばす娘。食べれないの。ごめんね。

お年頃になったら一緒に作らせてね^^
[PR]
by sera0506 | 2011-02-17 14:26 | お菓子

ぐるぐるクッキー。

f0211065_1532867.jpg




久々のなかしましほさんのクッキー。

抹茶はなかったのでココアで。


やっぱりすぐできる!!

旦那さんと息子は無言で食べてた^^





f0211065_1534580.jpg




もっと丁寧に作れたらいいのにな。


写真ももっと撮りたいな。




あーーーー!!

もうすぐ娘の誕生日!!

・・・・・



私ももうすぐだ!!!忘れてた~^m^
[PR]
by sera0506 | 2010-11-22 15:17 | お菓子

渋皮煮。

f0211065_12010100.jpg



お久しぶりになってしまいました。
元気にしてるんですが、時間がうまく使えない私。成長しません^^;


それにしても急に涼しくなりましたね!
体調気をつけないと~
でも、キッチンに立つのが苦痛ではなくなりました^^
暑くないから!


そんな秋にピッタリな渋皮煮を作りました♪♪
何を隠そう初挑戦。。
いつもは母から送られてくる渋皮煮を食べる専門でした^^

旦那さんに子供たちをたくし、作業開始!!!
鬼皮を剥くの楽しいーーーーー!!!!


・・・って楽しい!!って心の声が口に出てしまっていた私。。
パパが『え?皮剥くのが楽しいん?』って聞いてきました^^;
すごく白い目で見られました。。ははは~



f0211065_1202650.jpg




そんな日の翌日に出来上がりました!
いや~かわいい(笑

何作ろうかな~!
もうすぐ旦那さんの誕生日なので、ロールケーキは作ろうかな♪
今回は500gしか作ってないから、もう1回作ろうかな^^






        +++++



最近、旦那さんがカメラを触っています。
色々設定が変わっていました^^;

なぜかというと・・・
10月の終わりに高校時代のお友達が結婚されるそうで、披露宴の余興を頼まれたそうです。

そして、今回は夜な夜な出掛けてみんなでこちらを撮影しているそうです^^



f0211065_1204219.jpg




まだまだ練習段階らしいですが^^
ペンライトを動かして撮影・・・と何百枚と撮影。
これをパソコンで動画の様に作り上げていくそうです。

新郎さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。


誰かの為に費やす時間って、とっても大事だなと今更ながら感じています^^
[PR]
by sera0506 | 2010-09-29 12:31 | お菓子

白玉さん。

f0211065_1527418.jpg




最近は和菓子ばかり食べている気が・・・
そんなある日のおやつ。

アンパンマンのキャラクターに白玉さんっているの知ってますか?
真っ白なかわいい・・かっこいいんですよ^^
彼なのか彼女なのか・・・私にはわからなかったんですけどね。ははは~

早く冬になっておしるこ食べたいな~

そういえば、よく行く果物屋さんに栗が出ていました!!
こんなに暑いのにちゃんと秋は近づいてるんだな~と感じました^^

今年は渋皮煮に挑戦しようかと色々模索中です。

誰か、手取り足取り教えてくれませんかね~ 笑
[PR]
by sera0506 | 2010-09-07 16:28 | お菓子

すまいる。

f0211065_13325113.jpg



昨日のおやつ。
息子は保育園から帰ってきてから、少しのおやつを食べています。
晩ご飯までもたないらしい^^

じっとしてる時間ってないんじゃないかな。
そのくらい、動いてます(笑


そうそう、昨日娘が息子の髪の毛を鷲掴みにして引っ張っていました^^;
息子、目に涙をためて耐えてた・・・笑

救出して、『ごめんね、○○ちゃんまだわからんの』って言うと
私に抱きついてきてシクシク泣いてました。

優しくしないと!って思っているみたいで、我慢していたみたい。
ぎゅーっとして『ありがとね』って言うと、けろっとしてまた走ってました♪
どんどん兄らしくなってきたな~と思う今日この頃です。




f0211065_13342941.jpg



もぐもぐ。優しいあにきです。
[PR]
by sera0506 | 2010-06-04 13:50 | お菓子

くっきー。

f0211065_12541182.jpg




とっても大好きななかしましほさんのクッキー。
独り占めしたくなります。。

ほかにも作りたいものたくさんあるんだけど、同じものばからリピートしてしまっています。

ホントに手軽にできるから嬉しい!!

は~食べたくなってきた^^;
[PR]
by sera0506 | 2010-05-31 13:00 | お菓子

ちょこ。

f0211065_14481537.jpg





いつのだか・・・ガトーショコラ。

焼きたてのホロっとしたのが好きです。
旦那さんはどっしりな感じが好きらしい。。


息子はケーキよりもチョコが好き。
『ちょこ、いーい?』といつも聞いてきます。
おねだり上手というか、あのウルウルな目にいつもやられる私。ハハハ

あの目力、私も欲しいな。
[PR]
by sera0506 | 2010-05-26 14:58 | お菓子