ブログトップ

simple

sera0506.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゼリーちゃんとご飯。

f0211065_13494756.jpg



毎日暑い日が続いていますね。
夏がくるよ~!!

そして、息子の大好きなゼリーちゃん。
なぜかゼリーだけ『ちゃん』付け。笑


こうやってゼリーを凍らせて食べるのが好きです。
ん~食感がやわらかくてって。説明が難しいです。
とにかくおいしい^^
甘いので、食べすぎ注意ですね^^;

そうそう、今日スーパーでところてんを見掛けました!
もう、そんな季節なのね~って。
私は大阪に来て初めて、ところてんに黒蜜を知りました!
酢醤油だけやと思ってた!
黒蜜がけって関西だけ?なのかな。
つめたーいの食べたい^^



f0211065_1350337.jpg



そして、またまた何ですが。変わりのないお昼ご飯です。
こうやって、写真に撮る!と思うとやる気がでます(笑
アップ過ぎる感はスルーしてください。
全体をとるには質素すぎるんですよーー
もっと、色合いとかも考えないと。
また、頑張ります^^





さて、今日は決戦の日ですね!!
楽しみ~!
旦那さんがすごいサッカーをみているので『そんなにサッカー好きやった?』って聞いたら『4年に1度やで!!』と訳のわからん答えが返ってきました。ははは。
[PR]
by sera0506 | 2010-06-29 14:08 | ごはん

お昼ごはんとおやつ。

f0211065_13182380.jpg



今日のお昼ごはん。
写真に撮るほどのものではないんですが、最近パンもお菓子も作ってないので
記録として。。


ごはん、にんじんの肉巻き、ピーマンとにんじんのきんぴら、サラダ。。
スープは朝に旦那さんと息子に飲み干されたのでナシ。
みなさん、お昼ごはんどーされてるんだろう。。
私は質素ご飯多し。
一人だから、どうでもよくなる。。←これがよくない!!
もっと、手際よくなりたいな~




f0211065_13183835.jpg



そして、おやつ。
おやつって言っていいのか・・・^^;
さつまいものチップス。
さつまいもの甘みを噛み締めて。
息子はじゃがいものチップスのが好き。旦那さんと取り合います。笑
みんな、そうかな!?




さて、今朝のW杯見ましたか??
昨日、旦那さんは出勤前に『今日は9時に寝る!』宣言をして出て行きました。
9時には寝れなかったけど、誰よりも早く寝ました。笑
そして夜中に娘の授乳に起きたら、ちゃんと起きて見てた!!
まだ前半だったので、私も一緒に見ました~ははは。
終わって6時。
旦那さんはさっさともう一度布団へ。
少しでも寝たかったらしい^^
さすがに、私も眠いな~

それにしても、何に対してもそうですが一生懸命な人ってどうしてあんなに
キラキラしているんでしょう。
息子や娘にもキラキラできる何かを見つけてほしいな。
[PR]
by sera0506 | 2010-06-25 13:38 | ごはん

お豆。

f0211065_1427547.jpg



今日の大阪は午前中雨でした~!
息子の保育園の送りがつらかった!
娘を抱っこ紐、そして大荷物^^;
きっと明日、背中が筋肉痛だわ。。ふう~




そして娘のお昼寝中に豆をむきむき。
こういう、地味作業が好きです。笑
ぼやーっとしながら^^
息子と一緒にしようかと思ったけど、きっと転げていく。。。
仕事が増える予感。
でも今の息子は『僕もやりたい』と近寄ってくるから、残しておいても
よかったかな~
子供と何か一緒に作るっていいですよね♪憧れる~!!
(ウチは当分無理かな^^;)


さあ、今晩は豆ごはんだ~♪
[PR]
by sera0506 | 2010-06-23 14:40 | 日々

365日。

f0211065_13103282.jpg



↑TOPの写真は何の意味もありません。
子供が出来てから、ピンクがかわいい~と女の子みたいな私^^;
家の中はほぼゼロですけどね~ ピンク・・・


さて、土曜日は息子の保育園の保育参観がありました。
息子は一般にいう3歳児よりも明らかに成長がゆっくりです。
なので、いつも心配していました。
でもでも息子は園で先生の言うことをしっかり聞いているし、とっても楽しそう!!
成長についてはかなり悩んで悩んで今に至っていますが、
確実に成長してる!!と実感できました♪
頑張れ、あにき!!!




なんか、バタバタな週末だったので今日はやる気がでません。。
いつもぼーーっとしてますが、今日は一段とぼーーーーー。。
娘が寝ている間にできる家事はこなしておきたいのに~!

そんな自由時間。
音楽を聴きながら娘をぱちり^^



f0211065_13105737.jpg



小さな手がかわいくてしかたない。
寝ると寂しくてつんつんと触ってみたり・・・


あ、今聞いてる音楽はミスチルです。
大好きなんです♪
中学生のときに出会ってずーーっとファン^^
いつも私の心のなかにすっと入ってきてくれます。



   灯りを守り続けよう 君の心のキャンドルに
   ふっと風が吹いても 消えぬように
   365日の君に捧げる愛の唄

   聴こえてくる 流れてくる
   君を巡る想いのすべてよ
   どうか君に届け


              『365日』より~

今日の気分にぴったり。
[PR]
by sera0506 | 2010-06-21 13:34 | 日々

ちゅーりっぷと白ぱん。

f0211065_1455576.jpg



月曜日から発熱していた息子は結局昨日まで熱を引きずっておりました。
ヘルパンギーナでした。。
喉が痛いみたいで泣いて泣いて、それでも『うどん』と大好きな麺類ばかりを食べていました^^

明日から保育園OKだということなので、有り余っている元気を
明日、保育園で!!発散してほしい!

もうこれ以上散らかさないで~


そしてそんな息子がレゴで遊んでいたのでキッチンにいたら、
チューリップの歌をうたいながら『どーぞ』って、↑写真のお花をくれました♪
うれしーーーー!!!
わかってらっしゃる!!笑
このままピュア君でいてほしい~






               ***




息子はご飯も麺類もパンも好き。


なので、白パン。

f0211065_14553844.jpg



ほまこさんのレシピで。

ふかふか~

今、パンも食べてないので息子に食べてもらいまーす!
パン食べたいな~
米粉かな~。。んー・・もちもちでおいしそう^^





おまけ


f0211065_14555339.jpg


がおーーー
[PR]
by sera0506 | 2010-06-17 15:19 | こども

ひといき。

f0211065_1611958.jpg




久々の更新になってしまいました。
最近というか、娘のアレルギーが発覚してから、食事やおやつ・・・
何を作ったらいいんだ??と頭の中が?マークで一杯の日々を過ごしていました。


そして、昨夜から息子が発熱。。
息子が泣き止んだと思ったら娘泣く・・・笑
朝、体がだるかった~!!早く良くなって~!やっぱり元気が一番ですね!

今は二人とも寝てくれているので、お茶で一息です。
写真・・・お茶入れたてで湯気がもあーーっとなってますね^^;
最近は娘の離乳食のサツマイモを拝借して、私のおやつにもなってます。

それにしても、除去食とやらは難しいですね。
なにかしら、アレルゲンが入っている気がします。。
まだまだ勉強不足だからかな。

野菜をうまく取り入れておいしい食卓を目指すぞ~!!
(意気込みだけは誰にも負けない・・・笑)




あ、今日はW杯日本戦がありますね^^
旦那さんが朝から楽しみにしていました♪
そういえば、昨日旦那さんに前のW杯は結婚してたっけ~?ってきいたら
『してた。』と即答されました^^
その前のW杯も一緒に見たらしいです。
いや~長い付き合いだわ!!!
びっくり。。
   

    
[PR]
by sera0506 | 2010-06-14 16:22 | 日々

むすめのこと。

f0211065_139393.jpg




写真、全然タイトルには関係ないですね^^;
このグリーン何て名前だったっけ?
のびのび~なので、少し離れてもらいました。
お家に緑があると、癒されますね♪



さて、娘のこと。
最近風邪をひいたので、病院へつれていきました。
先生に『まだ小さいので血液検査しますね』と。
そして、せっかくだからと一緒にアレルギーの検査もすることに・・・


そして、月曜日に検査結果を聞きにいったら、
卵、ミルク、小麦、大豆、ピーナッツのアレルギーがありました。
ずっと顔に湿疹がでていて、ん~もしかしたらとは思っていましたが・・

食物アレルギーについて無知なので、最初は大丈夫か?って思いましたが、うまく除去してあげれば、大きくなるにつれて食べれるようになる!!と思って頑張ります。

一番大変なのは娘だもんね。
今は母乳なので、私も気をつけて食事しています。
買い物してても、食品表示をまじまじ見て。
結構色々入ってるんだな~と今更ながら思っている最中です。


アレルゲン除去の離乳食も勉強しないと!
たくさんおいしいものを食べさせてあげたい!!



ママ頑張るからね。



f0211065_1395440.jpg

[PR]
by sera0506 | 2010-06-09 13:27 | こども

すまいる。

f0211065_13325113.jpg



昨日のおやつ。
息子は保育園から帰ってきてから、少しのおやつを食べています。
晩ご飯までもたないらしい^^

じっとしてる時間ってないんじゃないかな。
そのくらい、動いてます(笑


そうそう、昨日娘が息子の髪の毛を鷲掴みにして引っ張っていました^^;
息子、目に涙をためて耐えてた・・・笑

救出して、『ごめんね、○○ちゃんまだわからんの』って言うと
私に抱きついてきてシクシク泣いてました。

優しくしないと!って思っているみたいで、我慢していたみたい。
ぎゅーっとして『ありがとね』って言うと、けろっとしてまた走ってました♪
どんどん兄らしくなってきたな~と思う今日この頃です。




f0211065_13342941.jpg



もぐもぐ。優しいあにきです。
[PR]
by sera0506 | 2010-06-04 13:50 | お菓子

もうすぐ。

f0211065_13395560.jpg



一昨日の夜中から発熱した娘。
もう元気なんだけど、一応お家でゆっくりすごしています。
結局、息子の保育園のお迎えには一緒に行くんだけど・・・^^;
そんなんで、今日はお家で娘の写真を撮ってます。


それにしても暑い!!
大阪は28℃くらい上がるらしい。。
空を見るともう夏の空でした。
もうそこまで、夏が迫ってきてる~!!


そして・・・
初めての夏をこれから迎える娘。



f0211065_13401280.jpg




パジャマで失礼します。
最近は動く動く!!別にハイハイとかしてないんだけど、お腹で床を滑らせて移動~!!
暑い夏を迎えるころには、ハイハイしてたりするのかな♪
[PR]
by sera0506 | 2010-06-02 14:06 | 日々