ブログトップ

simple

sera0506.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

渋皮煮。

f0211065_12010100.jpg



お久しぶりになってしまいました。
元気にしてるんですが、時間がうまく使えない私。成長しません^^;


それにしても急に涼しくなりましたね!
体調気をつけないと~
でも、キッチンに立つのが苦痛ではなくなりました^^
暑くないから!


そんな秋にピッタリな渋皮煮を作りました♪♪
何を隠そう初挑戦。。
いつもは母から送られてくる渋皮煮を食べる専門でした^^

旦那さんに子供たちをたくし、作業開始!!!
鬼皮を剥くの楽しいーーーーー!!!!


・・・って楽しい!!って心の声が口に出てしまっていた私。。
パパが『え?皮剥くのが楽しいん?』って聞いてきました^^;
すごく白い目で見られました。。ははは~



f0211065_1202650.jpg




そんな日の翌日に出来上がりました!
いや~かわいい(笑

何作ろうかな~!
もうすぐ旦那さんの誕生日なので、ロールケーキは作ろうかな♪
今回は500gしか作ってないから、もう1回作ろうかな^^






        +++++



最近、旦那さんがカメラを触っています。
色々設定が変わっていました^^;

なぜかというと・・・
10月の終わりに高校時代のお友達が結婚されるそうで、披露宴の余興を頼まれたそうです。

そして、今回は夜な夜な出掛けてみんなでこちらを撮影しているそうです^^



f0211065_1204219.jpg




まだまだ練習段階らしいですが^^
ペンライトを動かして撮影・・・と何百枚と撮影。
これをパソコンで動画の様に作り上げていくそうです。

新郎さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。


誰かの為に費やす時間って、とっても大事だなと今更ながら感じています^^
[PR]
by sera0506 | 2010-09-29 12:31 | お菓子

伊丹スカイパーク。

f0211065_14155385.jpg




昨日、お友達家族5組で伊丹スカイパークに行きました!

初めて行きましたが、とってもキレイに整備されてるし、飛行機も真近ですごかった~!
音が着陸より離陸の時のほうが大きくて、娘がびっくりしてました^^

息子は友達がいるので、嬉しそうに走り回っておりました♪
3歳児が5人いるとすごいですね・・・しかも男の子だらけ^^;


それぞれの遊び方とか仕草が面白かった~!!
まだまだ危なっかしいけど。。。

飛行機・・・嵐の飛行機見たかった・・・・。
我が家が到着する直前に着陸していたんだって~!!
残念。。


f0211065_14162370.jpg



公園には噴水もあって、水着で遊びました^^
もう9月なのにね~


もう少し涼しくなったらまた色々行きたいな^^


紅葉の季節に京都に行きたいな~
[PR]
by sera0506 | 2010-09-13 15:05 | おでかけ

白玉さん。

f0211065_1527418.jpg




最近は和菓子ばかり食べている気が・・・
そんなある日のおやつ。

アンパンマンのキャラクターに白玉さんっているの知ってますか?
真っ白なかわいい・・かっこいいんですよ^^
彼なのか彼女なのか・・・私にはわからなかったんですけどね。ははは~

早く冬になっておしるこ食べたいな~

そういえば、よく行く果物屋さんに栗が出ていました!!
こんなに暑いのにちゃんと秋は近づいてるんだな~と感じました^^

今年は渋皮煮に挑戦しようかと色々模索中です。

誰か、手取り足取り教えてくれませんかね~ 笑
[PR]
by sera0506 | 2010-09-07 16:28 | お菓子

米粉100%。

f0211065_10131211.jpg





早い早い、もう9月ですね。
私の大好きな食欲の秋がやってきます^^
嬉し~♪♪
その前に少し涼しくなってほしい。。。


そして、写真はタイトルの通り。
米粉のみでパンを焼きました!!

もう、パンが食べたくて食べたくて^^;


小麦が一切入ってないので、普通のパンみたいにはふわふわでも
ないし。。表現が難しい。

カリッ、もちもち。と、こんな感じかな。
イーストが少し多かった気がしたな~・・・。

写真もカットしたもの。
もうね、全体像は悲惨でして・・・ははは。


メープルシロップをかけて食べました!!
ん~、久々!!
おいしかったな♪♪



そうそう、息子が保育園を全力で嫌がるようになってしまいました。
実家に帰っていたから、久々だし仕方ないんかな。

あんなに号泣されると、母の心が折れそうになるよ~
[PR]
by sera0506 | 2010-09-02 10:27